パーツリスト
パーツ検索はこちら!
業販はFAXにて承ります
FAX:079-264-6162
JB64・74
- インテリア(28)
- エクステリア サイド(14)
- エクステリア フロント(19)
- エクステリア リア(23)
- ガード(6)
- サスペンション(10)
- サスペンション関連(10)
- スープアップ(18)
- ブレーキ/駆動(10)
RotopaX
JB23
- インテリア(36)
- エクステリア サイド(10)
- エクステリア フロント(23)
- エクステリア リア(33)
- ガード(8)
- サスペンション(21)
- サスペンション関連(19)
- スープアップ(31)
- ブレーキ/駆動(15)
SJ30 – JA22
- インテリア(14)
- エクステリア サイド(5)
- エクステリア フロント(13)
- エクステリア リア(17)
- サスペンション(16)
- サスペンション関連(17)
- スープアップ(20)
- ブレーキ/駆動(11)
Others
アウトドア
- 尾上製作所(0)
SJ30 – JA22
PARTS LISTスーパーシートレール タニグチVer.(BRIDE製)
BRIDE製『スーパーシートレール』をベースに、スライド用レバーを短く切り詰めた商品。BRIDE製の同製品と異なり、スライド用レバーがふくらはぎに触れにくく座りやすい点が特徴。運転席用及び助手席用あり。
JA11運転席用¥28,600税込
JA11助手席用¥28,600税込
JA12・22運転席用¥28,600税込
JA12・22助手席用¥28,600税込
数量
ステアリングボス
社外品のステアリングを装着する際に必要になるアイテム。MOMO/NARDI等に対応。各ジムニー用あり。
SJ10〜JA11用¥7,700税込
JA12・22用¥8,800税込
数量
サイドブレーキグリップII
表面に本革を使用しているほか、グリップ内部に芯も採用してある構造のサイドブレーキグリップ。見た目だけでなく触れた感じもかなり高級感がある仕上がり。JA11及びJA12・22に使用可。革の色は黒のみで、ステッチ色は赤と青の2色あり。
ステッチ青¥13,750税込
ステッチ赤 売切れ¥13,750税込
数量
Defi Racer Gauge N2+(日本精機製)
完全独立作動でコントロールユニットが不要な後付けメーター。ワーニング、ピーク、メモリーなどの機能が搭載されておらずリーズナブル。イグニションOFF時は文字盤の見えないブラックフェイスモデル。文字盤は字光式でホワイト。外周部分の照明がブルーモデルとレッドモデルあり。サイズは52φと60φ。
60φ温度計ブルー DF19701 ¥18,700税込
60φ温度計レッド DF19702 ¥18,700税込
60φターボ計ブルー DF19501 ¥23,650税込
60φターボ計レッド DF19502 ¥23,650税込
60φ圧力計ブルー DF19601 ¥27,500税込
60φ圧力計レッド DF19602 ¥27,500税込
52φ温度計ブルー DF19301 ¥18,700税込
52φ温度計レッド DF19302 ¥18,700税込
52φターボ計ブルー DF19101 ¥23,650税込
52φターボ計レッド DF19102 ¥23,650税込
52φ圧力計ブルー DF19201 ¥27,500税込
52φ圧力計レッド DF19202 ¥27,500税込
数量
ファイナルLSDフロント用/リア用
フロント:JA71-3型~JA11、リア:660cc & 1300cc用。プレッシャーリングを閉じる方向にセットしたスプリングにより、低負荷時のチャタリング音をほぼ無音にすることに成功。 さらに、ジムニー用LSDとしては最多の10組20枚(フロント用は8組16枚)のクラッチディスクにより、 ヘリカルLSDのような自然なトルク配分と、ドライバーの操作にリンクした強烈なトラクションの両立に成功。 特にフロント用は、ステアリングが重くならないという、今までのトラクションデバイスでは考えられない仕上がりを実現。 LSDオイルへの攻撃性が少なく、さらに、非分解15万km走破(※)という長寿命な点も特徴。専用デフオイル推奨。
価格等は下記を参照。
※テストデータは、製造元である(株)OS技研発表のものです。
フロント用
「プレッシャーリングがスプリングの力で閉じる」という構造のため、1.1wayはもちろん2wayでもキックバックがほとんどなく、違和感のない操作が可能。
リア用
幅広くマルチに使える「オンロード用」と、よりアグレッシブに走りたい人に向けた「オフロード用」の2種類を用意。なお、AT車ユーザーや渋い走りが信条の人には「オンロード用」がお勧め!!
「SPEC-Xチューン」(特注仕様)
「コマーシャルモデル以上に効くようにして欲しい」「今以上にジェントルな効きにしたい」といった、オンリーワンの設定にお応えできるよう「SPEC-X仕様」のご注文を受付しております。 イニシャルトルク値やプレッシャーリング締付値の変更はもちろん、上記のカム角以外での製作にも対応致します。
納期、詳細の仕様、ご注文方法等、詳しくはタニグチまでご一報ください。
※現在使用中のファイナルLSDについても、仕様変更の受注が可能です。詳細や料金についてはお気軽にタニグチまでご相談さい。
(2022.9.20定価改定)
JA71-3型〜JA11用フロント1.1way¥160,600税込
JA71-3型〜JA11用フロント2way¥160,600税込
660 & 1300cc用リアオンロードモデル¥160,600税込
660 & 1300cc用リアオフロードモデル¥160,600税込
JA71-3型〜JA11用フロントSPEC-X¥171,600税込
JA51〜JB31用フロントSPEC-X¥171,600税込
660 & 1300cc用リアSPEC-X¥171,600税込
数量
NASU開発デフリング
JA22などの旧コイルジムニーのフロントデフキャリアに、JA11用フロントデフを装着可能にするアイデア商品。 ファイナルLSDフロント用を、JA12・22やJB32のフロントに装着する際に最適。
JA12/22&JB32用¥4,400税込
数量
ファイナルLSD専用オイル
ファイナルLSD専用に開発された高性能LSDオイル。LSDの作動タイミングや効き、チャタリング音の低減などを考慮しSAE粘度分類80W-250。ファイナルLSD以外にも、一般的なLSD、ミッション、トランスファーなどにも適合。API分類GL-5。3L缶のほか、ジムニーの1回分の使用量と同じ容量1.5Lもあり。
(2022.9.20定価改定)
1.5L¥7,150税込
3L¥13,200税込
数量
強化クラッチディスク
SJ30/40、JA71~11前期車用。ノーマル比約2倍のトルクを前提に設計。ノンアスベストタイプで、半クラッチや滑りに強いウルトラファイバーを使用。
SJ30/40用¥21,780税込
JA71用¥21,780税込
JA11-100001〜156432¥21,780税込
数量
強化クラッチカバー
JA11~12、JA22の車体番号「127677」までの車用。ノーマル比約2倍のトルクを前提に設計。圧着圧力をノーマル以上にすることで、不要な滑りを抑制する。
JA11用¥27,280税込
JA12用¥27,280税込
JA22用¥27,280税込
数量
スーパーイエローM/T & T/F用
ミッションやトランスファーの摺動部分のフリクションを大幅に低減させるほか、回転による熱や圧力で、金属系皮膜を形成。添加後、何度オイル交換を行なっても約2万km程度、効果が持続。特に、大幅にギア比ダウンしたトランスファーの唸り音止めに最適。添加量の目安は各ギアオイルに対し3%程度。ATミッションへの使用不可。
T/F用 24ml¥2,970税込
M/T用 36ml¥4,290税込
数量