パーツリスト
パーツ検索はこちら!
業販はFAXにて承ります
FAX:079-264-6162
JB64・74
- インテリア(33)
- エクステリア サイド(14)
- エクステリア フロント(19)
- エクステリア リア(24)
- ガード(6)
- サスペンション(10)
- サスペンション関連(10)
- スープアップ(18)
- ブレーキ/駆動(10)
RotopaX
JB23
- インテリア(35)
- エクステリア サイド(10)
- エクステリア フロント(22)
- エクステリア リア(32)
- ガード(8)
- サスペンション(17)
- サスペンション関連(17)
- スープアップ(30)
- ブレーキ/駆動(15)
SJ30 – JA22
- インテリア(14)
- エクステリア サイド(4)
- エクステリア フロント(13)
- エクステリア リア(17)
- サスペンション(16)
- サスペンション関連(17)
- スープアップ(19)
- ブレーキ/駆動(11)
Others
アウトドア
- 尾上製作所(0)
サスペンション
PARTS LIST
ソルブLOB ATHLETE(アスリート)コイル
JB23・33用。初期ストローク(第1ばね定数)はしなやかで乗り心地よく、荒れた路面でもコントロール性を確保。中間域からナチュラルだがはっきりと踏ん張るフィーリング(第2ばね定数)に変化。ハイスピードやコーナー時において高い荷重をかけた場合でも硬すぎずシャープに走ることができるデュアルレートコイルスプリング。背面タイヤレス車向け。
(2025.2.1価格改定)
¥50,600税込
数量
ソルブ25mmアップコイル
JB23/33用。リフト量を最小限に抑えたストリートパフォーマンスサスペンション。8段調整ショックAS8Ⅱとの併用で乗り心地、機動性が向上する。
バネレート(kgf/mm) フロント:2.2、リア:1.8
(2025.2.1価格改定)
¥40,700台税込
数量
ソルブ25mmアップSPSキット
RA-NO’S浦野氏監修。ノーマルサスの突き上げやバタバタ感、コーナーでの過大なロールを抑制し、快適性を確保しながら、高い機動力を発揮。ソフトな乗り心地の中にコシのある走りで路面段差の吸収性や操作フィーリングは抜群。ストリート、高速、ワインディング、ダートまでスポーツ走行を幅広くこなす。
[写真はスポーツセット]
※ショックは14段調整式A14Zに変更となりました。
※調整式ラテラルロッドの青は終了しました。
2023/2/1価格改定
スタンダードセット¥138,270税込
スポーツセット Fラテラル黒¥180,730税込
数量

ソルブ”LOB”2インチアップコイル
JB23・33用。中央発條の新技術「SASC」を採用。湾曲現象を抑えた素直なサスストロークで、操縦性、安定性、快適性、接地性等すべての要素においてオンロードとオフロード性能を高次元で両立。タニグチ「AS8ショック」との組み合わせで更に洗練された走行性を得る。車高アップ量約50mm。
(2025.2.1価格改定)
¥46,200台税込
数量
AS8ショック(オールステージ8段調整ショック)
JB23・33・43用。減衰力8段調整式で、ガス圧やゴムブッシュ硬度、ピストンスピード変化に対する減衰力特性にまで徹底的に拘りぬいた設定。ソルブ"LOB"2-3インチ、スポーツコイルとの組み合わせで、まさにオールステージ仕様となる。ブレーキホースは20mm(リアは50mm)ロングに交換必要。
ダイヤルセッティングの参考はコチラ
フロント用¥18,480本 税込
リア用¥18,480本税込
数量

ソルブ"LOB"3インチアップコイル
JB23・33用。中央発條の持つコイルスプリング製造の技術「SASC」をジムニー用に応用することで、サスストローク時に起きるコイルが折れ曲がる現象を最小限に抑えているほか、フルバンプ時に線間密着が起きない特性を併せ持つ。耐久性及び防錆性は大手自動車メーカーのサスペンション用スプリングと同等。ABS配線延長ステー付属。車高アップ量約75mm。
ばね定数(N/mm) :F/18.9、R/17.3
バネ巻数:F/8.84、R/左8.69 右9.50
線径(mm):F/11.0、R/左10.3 右10.6
自由長:F/左412.5 右424.5、R/左374 右413
(2025.2.1価格改定)
¥47,300台税込
数量

ソルブスーパーロングショック
JB23〜43用。「ソルブ3インチアップコイル」とのマッチングを考え、減衰力とストロークを大幅に見直した、ジムニー専用設計品としては最長の部類に属するショック。他社製3インチアップコイルとのマッチングも良好。ジムニー専用設計のツインチューブ低圧ガスショックとしては初となる30φピストンを採用(従来品は25φピストン)。ブレーキホースは50mmロングを使用のこと。最大長(mm):F/480、R/525。最小長(mm):F/296、R/324。縮み減衰力(0.3m/s時):F/82kgf、R/41kgf。伸び減衰力(0.3m/s時):F/153kgf、R/124kgf。
フロント用¥14,080本 税込
リア用¥14,080本税込
数量