パーツリスト
パーツ検索はこちら!
業販はFAXにて承ります
FAX:079-264-6162
JB64・74
- インテリア(28)
- エクステリア サイド(14)
- エクステリア フロント(19)
- エクステリア リア(23)
- ガード(6)
- サスペンション(10)
- サスペンション関連(10)
- スープアップ(18)
- ブレーキ/駆動(10)
RotopaX
JB23
- インテリア(36)
- エクステリア サイド(10)
- エクステリア フロント(23)
- エクステリア リア(33)
- ガード(8)
- サスペンション(21)
- サスペンション関連(19)
- スープアップ(32)
- ブレーキ/駆動(15)
SJ30 – JA22
- インテリア(14)
- エクステリア サイド(5)
- エクステリア フロント(13)
- エクステリア リア(17)
- サスペンション(16)
- サスペンション関連(17)
- スープアップ(21)
- ブレーキ/駆動(11)
Others
アウトドア
- 尾上製作所(0)
ブレーキ/駆動
PARTS LISTブレーキフルードTCL ADVANCE Class7
Class7規格をクリアし、スポーツ走行向けブレーキフルード。高い低温流動性(-40℃動粘度:663㎟/s)と安定した動粘度(100℃動粘度:2.0㎟/s)高いドライ沸点(271℃)/ ウェット沸点(191 ℃)を併せ持ち、ABSとマッチングの良いスペックを有しながら、安定したペダルフィールの持続性を実現。-40℃以上のあらゆる温度環境下において、ブレーキ性能をフルに引き出す。
0.5L¥3,300税込
数量
スーパーオレンジ ミッションオイル添加剤
始動時や冷間時にミッションが入りにくいなどの症状を改善。フリクションを低減し、シンクロの効きをよりしっかりさせることで滑らかなシフトフィーリングを実現。基本添加量はミッションオイル総量に対し約5%。
150ml¥7,150税込
数量
ファイナルLSD 「SP」リア用
JB23・33・43用。スパイラル状のサイドギアを採用することで、通常はトルク感応型として働き、片輪が完全に浮いた場合に回転感応型として機械的に効きを発生させるハイブリッド型LSD。早い効きと安定した動作を両立。
(2022.9.20定価改定)
¥189,200税込
数量
MCストッパーブロック
JB23・33・JB43-2~8型用。ブレーキマスターシリンダーの不要な動きを適度に抑え、ブレーキフィーリングのダイレクト感をアップ。ブレーキマスターが固定されているブレーキブースター~バルクヘッド周辺の強度は制動に大きく関わります。踏力を確実に効率よく油圧回路に伝達することで、奥で逃げないダイレクト感のあるペダルタッチに変わります。
さらに詳しくはコチラhttp://orstaniguchi.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
JB23-1型/JB33のABS無し車は装着不可。
¥28,160税込
数量
ファイナルLSDフロント用/リア用
JB23~43用。プレッシャーリングを閉じる方向にセットしたスプリングにより、低負荷時のチャタリング音をほぼ無音にすることに成功。 さらに、ジムニー用LSDとしては最多の10組20枚(フロント用は8組16枚)のクラッチディスクにより、 ヘリカルLSDのような自然なトルク配分と、ドライバーの操作にリンクした強烈なトラクションの両立に成功。 特にフロント用は、ステアリングが重くならないという、今までのトラクションデバイスでは考えられない仕上がりを実現。 LSDオイルへの攻撃性が少なく、さらに、非分解15万km走破(※)という長寿命な点も特徴。専用デフオイル推奨。
価格等は下記を参照。
※テストデータは、製造元である(株)OS技研発表のものです。
フロント用
プレッシャーリングがスプリングの力で閉じる」という構造のため、1.1wayはもちろん2wayでもキックバックがほとんどなく、違和感のない操作が可能。
リア用
幅広くマルチに使える「オンロード用」と、よりアグレッシブに走りたい人に向けた「オフロード用」の2種類を用意。なお、AT車ユーザーや渋い走りが信条の人には「オンロード用」がお勧め!!
「SPEC-Xチューン」(特注仕様)
「コマーシャルモデル以上に効くようにして欲しい」「今以上にジェントルな効きにしたい」といった、オンリーワンの設定にお応えできるよう「SPEC-X仕様」のご注文を受付しております。 イニシャルトルク値やプレッシャーリング締付値の変更はもちろん、上記のカム角以外での製作にも対応致します。
納期、詳細の仕様、ご注文方法等、詳しくはタニグチまでご一報ください。
※現在使用中のファイナルLSDについても、仕様変更の受注が可能です。詳細や料金についてはお気軽にタニグチまでご相談さい。
(2022.9.20定価改定)
JB23-1~3型・JB33~JB43-2型フロント1.1way¥160,600税込
JB23-1~3型・JB33~JB43-2型フロント2way¥160,600税込
JB23-4~10型・JB43-3~9型フロント1.1way¥160,600税込
JB23-4~10型・JB43-3~9型フロント2way¥160,600税込
JB23~43リア用オンロードモデル¥160,600税込
JB23~43リア用オフロードモデル¥160,600税込
JB23-1~3型フロントSPEC-X¥171,600税込
JB23-4〜10型フロントSPEC-X¥171,600税込
リアSPEC-X¥171,600税込
数量
ファイナルLSD専用オイル
ファイナルLSD専用に開発された高性能LSDオイル。LSDの作動タイミングや効き、チャタリング音の低減などを考慮しSAE粘度分類80W-250。ファイナルLSD以外にも、一般的なLSD、ミッション、トランスファーなどにも適合。API分類GL-5。3L缶のほか、ジムニーの1回分の使用量と同じ容量1.5Lもあり。
(2022.9.20定価改定)
1.5L¥7,150税込
3L¥13,200税込
数量
強化クラッチディスク
JB23用。ノーマル比約2倍のトルクを前提に設計。ノンアスベストタイプで、半クラッチや滑りに強いウルトラファイバーを使用。
¥21,780税込
数量
強化クラッチカバー
JB23用。ノーマル比約2倍のトルクを前提に設計。圧着圧力をノーマル以上にすることで、不要な滑りを抑制する。
¥27,280税込
数量
スーパーレッド ATF添加剤
JB23・33・43用。オートマチック車の機械損失を低減させ、トルクコンバーターの伝達効率が向上する。スリップロスが減るため、駆動力、出力が上がり、変速がスムーズに。添加量はATF総量に対して2~2.5%。ATFレベルゲージの穴から注入。
100ml (JB23-1〜4,JB33〜43-3型用)¥9,900税込
150ml (JB23-5〜10,JB43-4〜9型用)¥14,850税込
200ml (JB23-5〜10,JB43-4〜9型用)¥19,800税込
数量
スーパーイエローM/T & T/F用
ミッションやトランスファーの摺動部分のフリクションを大幅に低減させるほか、回転による熱や圧力で、金属系皮膜を形成。添加後、何度オイル交換を行なっても約2万km程度、効果が持続。特に、大幅にギア比ダウンしたトランスファーの唸り音止めに最適。添加量の目安は各ギアオイルに対し3%程度。ATミッションへの使用不可。
T/F用 24ml¥2,970税込
M/T用 36ml¥4,290税込
数量