JB23

PARTS LIST

ジャダーストップシム(工藤自動車製)

JB23~43用。キングピンベアリングに、プレロード(初期荷重)を掛ける際に使用するシム。ステアリングジャダー(ハンドルの激しいブレ)発生時の対策品。厚さ0.5mm。4枚セット。
(2022.6.1定価改定)

¥2,420セット税込

数量

オフセットスタビスペーサー

JB23~43用。50~75mmアップした車両にスタビライザーを装着するのに最適な、21mmダウン&後方オフセット20mmのスペーサー。純正バンパーにも対応。スチール製メッキ仕上げ。
■オフセットスタビスペーサー 装着時注意点
http://www.ors-taniguchi.co.jp/pro_mente/vol4/index.php

¥7,260左右set税込

数量

スタビ延長スペーサー

リフトアップ車にスタビライザーを付けるためのスペーサー。1枚の厚さは10mm。2インチで片側3枚、3インチで片側4枚使用。
(2024.9.1価格改定)

スペーサー¥990税込

ボルト¥110税込

ボルト付6枚セット¥6,050set 税込

ボルト付8枚セット¥7,920set税込

数量

BFスティフナー(RA-NO’S製)

JB23~43用。車体中央部4箇所のボディーマウントとフレーム側のアームピボット部を繋ぐことで、ボディー剛性を程よく高めるアイテム。3mm厚のステンレス製。フレーム取り付けタイプのサイドシルガード装着車不可。2023/2/1価格改定

¥18,700税込

数量

ABS配線延長ステー

JB23用。リフトアップ時に必ず突っ張ってしまうABSの配線に、ゆとりを持たせるための延長ステー。JB23用2インチアップ以上のコイルスプリングに付属。

¥418税込

数量

JB23_susaround_22_frate

フロント補正専用調整式ラテ

JB23~43用。RA-NO'S製フロントラテラルアップブラケットに合わせて開発された、ノーマル比40mmショートのフロントラテラルロッド。純正加工品。
2023/2/1価格改定

¥26,400税込

数量

調整式ラテラルロッド(ノーマル加工品)

JB23~43用。 車高変化に伴い、横ズレを起こしてしまうサスペンションを補正するパーツ。スズキ純正パーツ加工品。色は青と黒から選択可。
青は終了しました。
(2023.9.1定価改定)

フロント用黒¥27,500税込

リア用黒¥24,200税込

数量

リアラテラルオフセットダウンブラケット

JB23~43用。リアのフレーム側ラテラルロッド取り付け位置を、36mmダウン&40mmオフセットさせるブラケット。タニグチ製「リアラテラル補正ブラケットV」との組合せで、3インチ(約75mm)アップ時の補正がノーマル時に近いラテラルロッド角度になる。装着時は穴あけ加工が必要。スチール製黒メッキ仕上げ。

¥14,300税込

数量

MCストッパー80

MCストッパーブロック

JB23・33・JB43-2~8型用。ブレーキマスターシリンダーの不要な動きを適度に抑え、ブレーキフィーリングのダイレクト感をアップ。ブレーキマスターが固定されているブレーキブースター~バルクヘッド周辺の強度は制動に大きく関わります。踏力を確実に効率よく油圧回路に伝達することで、奥で逃げないダイレクト感のあるペダルタッチに変わります。
さらに詳しくはコチラhttp://orstaniguchi.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
JB23-1型/JB33のABS無し車は装着不可。

¥28,160税込

数量

ファイナルLSDフロント用/リア用

JB23~43用。プレッシャーリングを閉じる方向にセットしたスプリングにより、低負荷時のチャタリング音をほぼ無音にすることに成功。 さらに、ジムニー用LSDとしては最多の10組20枚(フロント用は8組16枚)のクラッチディスクにより、 ヘリカルLSDのような自然なトルク配分と、ドライバーの操作にリンクした強烈なトラクションの両立に成功。 特にフロント用は、ステアリングが重くならないという、今までのトラクションデバイスでは考えられない仕上がりを実現。 LSDオイルへの攻撃性が少なく、さらに、非分解15万km走破(※)という長寿命な点も特徴。専用デフオイル推奨。
価格等は下記を参照。
※テストデータは、製造元である(株)OS技研発表のものです。 
フロント用
プレッシャーリングがスプリングの力で閉じる」という構造のため、1.1wayはもちろん2wayでもキックバックがほとんどなく、違和感のない操作が可能。

リア用
幅広くマルチに使える「オンロード用」と、よりアグレッシブに走りたい人に向けた「オフロード用」の2種類を用意。なお、AT車ユーザーや渋い走りが信条の人には「オンロード用」がお勧め!!

「SPEC-Xチューン」(特注仕様)
「コマーシャルモデル以上に効くようにして欲しい」「今以上にジェントルな効きにしたい」といった、オンリーワンの設定にお応えできるよう「SPEC-X仕様」のご注文を受付しております。 イニシャルトルク値やプレッシャーリング締付値の変更はもちろん、上記のカム角以外での製作にも対応致します。
納期、詳細の仕様、ご注文方法等、詳しくはタニグチまでご一報ください。
※現在使用中のファイナルLSDについても、仕様変更の受注が可能です。詳細や料金についてはお気軽にタニグチまでご相談さい。
(2022.9.20定価改定)

JB23-1~3型・JB33~JB43-2型フロント1.1way¥160,600税込

JB23-1~3型・JB33~JB43-2型フロント2way¥160,600税込

JB23-4~10型・JB43-3~9型フロント1.1way¥160,600税込

JB23-4~10型・JB43-3~9型フロント2way¥160,600税込

JB23~43リア用オンロードモデル¥160,600税込

JB23~43リア用オフロードモデル¥160,600税込

JB23-1~3型フロントSPEC-X¥171,600税込

JB23-4〜10型フロントSPEC-X¥171,600税込

リアSPEC-X¥171,600税込

数量