ソルブ”LOB”ATHELETE(アスリート)コイル
初期ストローク(第1ばね定数)はしなやかで乗り心地よく、荒れた路面でもコントロール性を確保。中間域からナチュラルだがはっきりと踏ん張るフィーリング(第2ばね定数)に変化。ハイスピードやコーナー時において高い荷重をかけた場合でも硬すぎずシャープに走ることができるデュアルレートコイルスプリング。背面タイヤレス車向け。 車高アップ量2.5〜3インチ。

JB23・33型用---\42,000+税



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ソルブ”LOB”ATHELETEキット
JB23・33用。デュアルレートコイルの特性を最大限活かすサスキット。荒れた路面でもコントロール性を確保しつつ、ハイスピードやコーナー時において高い荷重をかけた場合でも硬すぎず、踏ん張りながらシャープに走ることができる。吸収性に優れたしなやかな乗り心地とハイレベルなスポーツ&クロカン性能を両立。背面タイヤレス車向け。Ultimate set以外は調整式ラテラルロッドの色(青or黒)を選択可。
車高アップ量2.5〜3インチ。
[写真はUltimate set]
キット一覧表は

JB23・33型用---\42,000+税



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GTアーム・フロント
RA-NO’S製GTアーム・フロントは、車高アップに伴い変化するジオメトリーを補正、また積極的にチューニングすることによって車高アップ状態での走行性能をノーマル状態以上に引き上げるために開発。アーム本体は、SAPH440(自動車構造用熱間圧延鋼板)のt4.5で形成。せん断力や曲げモーメントなどは純正アームを遥かに凌ぐ強度。そして高強度を誇りながらも、その重量はノーマル比わずか600g増。カラーはタニグチ別注ナチュラルレッド。強度検討書付。
JA12/22・JB23/33/43用
※(別売)純正アームブッシュ6個 フロント 5,900円+税

JA12/22・JB23/33/43用---\52,000/2本+税



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ソルブ25mmアップコイル
リフト量を最小限に抑えたストリートパフォーマンスサス。
8段調整ショックAS8Uとの併用で乗り心地、機動性が向上する。
バネレート(kgf/mm) フロント:2.2 リア:1.8

JB23・33用---¥33,000+税


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AS8II(オールステージ8段調整ショック)
ソルブ25mmアップコイル用に開発した減衰力8段調整ショック。
しなやかな吸収性と追従性を発揮。
20mmロングブレーキホースに交換必要。

JB23・33・43用---\16,800/本+税


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ソルブ25mmアップSPSキット
RA-NO’S浦野アニキ監修。ノーマルサスの突き上げやバタバタ感、コーナーでの過大なロールを抑制、快適性を確保しながら、高い機動力を発揮。ソフトな乗り心地の中にコシのある特性で路面段差の吸収性や操作フィーリングは抜群。ストリート、高速、ワインディング、ダートまでスポーツ走行を幅広くこなす。フロント調整式ラテラルロッドとリアラテラルオフセットダウンブラケットを除いたキットがCB2.5set。

[写真はスペシャルset]
ラテラルロッドは黒になります。(青指定も可)

CB2.5set---\115,400+税
スペシャルset---\146,600+税


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ソルブ"LOB"2インチアップコイル
中央発條の新技術「SASC」を採用。湾曲現象を抑えた素直なサスストロークで、操縦性、安定性、快適性、接地性等すべての要素においてオンロードとオフロード性能を高次元で両立。AS8ショックとの組み合わせで更に洗練された走行性となる。車高アップ量約50mm。

JB23・33用---¥38,000+税


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ソルブ"LOB"2インチアップコイルPLUS
2層コートの特殊塗装モデル。寒冷地向けに開発した紛体塗装で、オフロードでの飛び石や、塩害による錆にも強い。塗膜が厚く(当社コイル比:約6倍)柔軟性に優れる。ジンクリッチ半熟焼付の下塗りに、エポキシ・ポリエステル完全焼付の上塗りを重ね、それぞれ役割分担することで脅威の防錆力を発揮。

JB23・33用---\41,000+税


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AS8ショック(オールステージ8段調整ショック)
減衰力8段調整式で、ガス圧やゴムブッシュ硬度、ピストンスピード変化に対する減衰力特性にまで徹底的に拘りぬいた設定。ソルブ"LOB"2-3インチ、スポーツコイルとの組み合わせで、まさにオールステージ仕様となる。ブレーキホースは20mmロングに交換必要。

JB23・33・43用---¥16,800/本+税


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ソルブ"LOB"2インチアップキット
RA-NO'S浦野アニキ監修のもと「超優等生」をテーマに開発。オンロードでは車高アップを全く感じさせず、違和感のない「しっとり」とした乗り味。路面からの振動を見事に吸収し、非常にフラットな快適性を確保。ノーマル状態を遥かに上回る性能で、ワインディング路でもしっとりと路面を追従。ロールスピードを適正にコントロールすることで4輪の荷重分布が良好となり常に挙動が安定、「操る楽しさ」も抜群。オフロードでも高い接地性とトラクションを保ち、追従性がそのまま高い走破性を生む。 3リンクサスの持ち味を最大限に生かし、素直な操縦性の自然な特性を持たせた。快適オンロード性能と並外れたオフ性能を兼ね備えた次世代サスペンション。調整式ラテラルロッドの色(青or黒)を選択可。
※各キット価格に+3,000円(税抜)で”LOB”コイルPLUS(黒)に変更可。

TypeT スーパーロングショックset CDset---¥14,1800+税
BKTset---¥163,000+税
TypeT AS8ショックset
CDset---¥157,200+税
BKTset---¥178,800+税
TypeII スーパーロングショックset
CDset---¥129,600+税
BKTset---¥150,600+税
TypeII AS8ショックset
CDset---¥145,000+税
BKTset---¥166,400+税

Type-I スーパーロングショックset

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TypeT AS8ショックset

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TypeII スーパーロングショックset

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TypeII AS8ショックset

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ソルブLOB3インチアップコイル
中央発條の持つコイルスプリング製造の技術「SASC」をジムニー用に応用することで、サスストローク時に起きるコイルが折れ曲がる現象を最小限に抑えているほか、フルバンプ時に絶対に線間密着が起きない特徴を持つ。耐久性及び防錆性は大手自動車メーカーのサスペンション用スプリングと同等。車高アップ量約75mm。ABS配線延長ステー附属。JB23・33用。
フロント リア
バネレート(kgf/mm) 1.93 1.88
バネ巻数 8.28 左8.63/右9.46
バネ線径(mm) 10.8 10.5
自由長 左407/右412 左375/右406

JB23・33用---\39,000/台+税


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ソルブ"LOB"3インチアップコイルPLUS
2層コートの特殊塗装モデル。寒冷地向けに開発した紛体塗装で、オフロードでの飛び石や、塩害による錆にも強い。塗膜が厚く(当社コイル比:約6倍)柔軟性に優れる。ジンクリッチ半熟焼付の下塗りに、エポキシ・ポリエステル完全焼付の上塗りを重ね、それぞれ役割分担することで脅威の防錆力を発揮。

JB23・33用---\42,000+税


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ソルブ"LOB"3インチアップキット
LOBコイルの持つ能力を最大限に活かすためのフルキットがこちら。コイル本体及びショックアブソーバーのほか、予算や使用用途に合わせて、補正パーツがより充実する。定番の固定減衰力ショック「ソルブスーパーロングショック」を組み合わせたキットと、話題の減衰力調整ショック「AS8ショック」を組み合わせたキットを選択可。調整式ラテラルロッドの色(青or黒)を選択可。
※各キット価格に+3,000円(税抜)で”LOB”コイルPLUS(黒)に変更可。

<Type-IとType-IIの違いについて>
Type-Iにはもれなく、リア用調整式ラテラルロッドを用いているのに対し、Type-IIはリア用調整式ラテラルロッドが省かれている代わりに、車高アップ量に合わせたリアラテラル補正ブラケット及びリアラテラルオフセットダウンブラケットの使用で適正に補正している。
またType-IIは一般道での使用を考慮し、スタビライザー装着時に必要となるスペーサーを全セットに付属。

※Type-T スーパーロングショックsetに含まれるパーツ一覧はこちらをご確認ください

Type-I スーパーロングショックset
CDset---\142,800+税
スペシャルset---\158,800+税
PFTset---\239,600+税
BKTset---\164,000+税


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※Type-I AS8ショックsetに含まれるパーツ一覧はこちらをご確認ください

Type-I AS8ショックset
CDset---\158,200+税
スペシャルset---\174,200+税
PFTset---\255,400+税
BKTset---\179,800+税


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※Type-IIsetに含まれるパーツ一覧はこちらをご確認ください

Type-II スーパーロングショックset
スペシャルset---\158,400+税
PFTset---\208,200+税

Type-II AS8ショックset
スペシャルset---\173,800+税
PFTset---\224,000+税


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JB43専用 スーパーソルブLOB3インチアップコイル
ストローク時の湾曲現象を抑えたSASC技術採用。1300ccの車重に合わせたバネレート設定。AS8ショックとの組合せがおすすめ。車高アップ量約75mm。
フロント リア
バネレート(N/mm) 23.5 23.4
バネ巻数 9.68 左8.3/右9.33
バネ線径(mm) 12.4 左11.1/右11.6
自由長 左413/右432 左369/右408

JB43用---\41,000+税


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JB43専用 スーパーソルブLOB3インチアップキット
車重に負けない抜群の操縦安定性と乗り心地を実現。ショックは固定減衰力と8段調整を選択可。
調整式ラテラルロッドの色(青or黒)を選択可。
約75mmアップ。
写真はAS8ショックPFT-IIセットです。

※キット構成パーツ一覧はこちらをご覧ください

スーパーロングショックセット
CD set---\144,600+税
スペシャルset---\167,200+税
PFT-I set---\241,800+税
PFT-II set---\209,400+税


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AS8ショックセット
CD set---\160,000+税
スペシャルset---\182,400+税
PFT-I set---\257,800+税
PFT-II set---\225,400+税


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キャスタードリーム(プロスタッフ製)
コイルサスのジムニーを足まわりで車高アップした際、狂ってしまうキャスター角を補正をするための偏芯ウレタンブッシュ。直進安定性を確保するための必需品。

JB23〜43用---\10,000/2個set+税



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キャスターブッシュ2.5
ブッシュ部の材質はウレタン。キャスタードリームとの併用により、60〜75mmアップ時のキャスター角補正量が程よくなる。単品使用時の補正角は約2度50分。JB23〜43用。

JB23〜43用---\11,000/2個set+税



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キャスターブッシュ(4WDプロジェクト製)
コイルサスのジムニーを足まわりで車高アップした際、狂ってしまうキャスター角を補正をするための偏芯ゴムブッシュ。直進安定性を確保するための必需品。

JB23〜43用---\3,500/個+税



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リーディングアームダウンブラケット(スプリングロード製)
リーディングアームの取付位置を約50mmダウンさせることで、ノーマルと同等のリーディングアーム角度を再現。素直なハンドリングとトラクションが得られる。また、偏芯ブッシュ等を使用せずにアライメント補正が可能になるので、ブッシュの硬度が原因となる振動(ステアリングシミー等)の心配がない。

JB23用---\27,000/左右set+税



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フロントラテラルロッドアップブラケット(RA-NO'S製)
フロントラテラルロッドのホーシング側取付位置を55mm高くすることで、サスペンションのスカッフ変化を大幅に低減させ、 走行安定性を向上させるアイテム。 原則として、ステアリングロッドアングル補正キット及びバンプストロークコントロールブロックと併用のこと。 また、ノーマル長より短く調整できるラテラルロッドが必要です。
サスペンションで60mm以上車高を上げている車両専用。
強度計算書別売(\2,000)

JB23〜43用---\13,417+税



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ステアリングロッドアングル補正キット(RA-NO'S製)
ステアリングドラッグロッドのナックル側取付位置を55mm高くすることで、 サスストローク時に発生するバンプステアを大幅に低減させ、ステアリング操作性を向上させるアイテム。
強度計算書別売(\2,000)

JB23〜43用---\27,222+税



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バンプストロークコントロールブロック(RA-NO'S製)
フロントサスの縮みストロークを40mm規制するアルミ製ブロック。 コイルとブロックの干渉を防ぐよう、テーパー処理されている点が特徴。
フロント用とリア用あり

JB23用---\8,000+税



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バウンドレートブースター リア(8の字バンプなし)
純正よりも大容量のバンプラバーに変更しつつ、さらに、縮みストローク時に非装着車よりも早いタイミングでバンプタッチさせることで、特にフルバンプ直前からバネレートを高めたような効果を狙える商品。複雑に入り組んだ地形での安定感を大幅に向上させる。なお、バンプラバーはJA11系のフロント用を流用。

JB23〜43用---\9,000/左右set+税



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バウンドレートブースター リア(8の字バンプ付き)
純正よりも大容量のバンプラバーに変更しつつ、さらに、縮みストローク時に非装着車よりも早いタイミングでバンプタッチさせることで、特にフルバンプ直前からバネレートを高めたような効果を狙える商品。複雑に入り組んだ地形での安定感を大幅に向上させる。なお、バンプラバーはJA11系のフロント用を流用。

JB23〜43用---\14,000/左右set+税



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フロント用大容量バンプラバー(ショウワガレージ製)
純正より約65mmロングのバンプラバー。装着する車両の車高アップ量に応じて全長をカットして調整することが可能。穴あけ不要。バンプ規制用にはハードタイプ、衝撃吸収目的にはソフトタイプ。

JB23・33・43用---\4,600/個+税



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フロント補正セット(RA-NO'S製)
サスペンションで60mm以上車高を上げている車両専用のフロントサス補正アイテムのフルセット。装着後は、車高アップを施した車両とは思えないほど、ステアリングの操作感が自然になる。構造変更不要。JB23用とJB33・43用あり。3点セットに補正専用ラテラルロッドは含まれません。

JB23用3点セット---\47,000+税
JB33・43用3点セット---\47,000+税
JB23用4点セット---\64,000+税
JB33・43用4点セット---\64,000+税



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ジャダーストップフルキット(工藤自動車製)
現行型ジムニーの持病ともいえるステアリングシミーを解消するための、キングピンシム、ジャダーストップナット、ナックルシールの3アイテムが入った画期的なキット。ノーマル車〜ハイリフト車まですべて対応。JB23〜43用。

JB23〜43用---\12,000+税



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ジャダーストップナット(工藤自動車製)


JB23〜43用---\3,200+税



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ジャダーストップシム(工藤自動車製)
キングピンベアリングに、プレロード(初期荷重)を掛ける際に使用するシム。
ステアリングシミー(ハンドルの激しいブレ)発生時の対策品。
厚さ0.5mm。4枚セット。

JB23〜43用---\2,000+税



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スタビライザー強化ブッシュキット
スタビライザーを固定するためのゴムを、ノーマル以上に硬いものに変更することで、走行時のふらつきを大幅に軽減。ブラケット部の色を赤と黒から選択可。
※JB23-5〜7型用は写真内の丸いブッシュ4個は付属されません。

JB23-1〜4型・JB33〜JB43-3型用---\10,800+税
JB23-5〜8型・JB43〜4〜7型用---\9,000+税



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オフセットスタビスペーサー
50〜75mmアップした車両にスタビライザーを装着するのに最適な、21mmダウン&後方オフセット20mmのスペーサー。純正バンパーにも対応。スチール製メッキ仕上げ。JB23〜43用。

JB23〜43用---\6,600/左右set+税

■オフセットスタビスペーサー 装着時注意点
http://minkara.carview.co.jp/userid/697279/car/0/1339609/note.aspx



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スタビ延長スペーサー
リフトアップ車にスタビライザーを付けるためのスペーサー。1枚の厚さは10mm。2インチで片側3枚、3インチで片側4枚使用。

スペーサー---\580/枚+税
ボルト---\100/本+税
ボルト付6枚セット---\3,500/set+税
ボルト付8枚セット---\4,660/set+税



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BFスティフナー(RA-NO'S製)
車体中央部4箇所のボディマウントとフレーム側のアームピボット部を繋ぐことで、ボディ剛性を程よく高めるアイテム。3mm厚のステンレス製。フレーム取付タイプのサイドシルガード装着車不可。JB23〜43用。

JB23〜43用---\13,000+税



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ABS配線延長ステー
3インチアップ時、必ず突っ張ってしまうABSの配線に、ゆとりを持たせるための延長ステー。ソルブ3インチアップコイルに付属。

JB23〜43用---\380/個+税



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フロント用強化ラテラルロッド
JB23用純正リアラテラルロッドをベースに、内部に金属製スリーブを打ち込むことで強化を図った、極めて曲がりにくいラテラルロッド。フロント用のみの設定。RA-NO'S製フロントラテラルアップブラケットにも対応。

JB23〜43用---\24,000/本+税



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フロント補正専用調整式ラテ(RA-NO'S製)
RA-NO'S製フロントラテラルアップブラケットに合わせて製作された、ノーマル比40mmショートのフロントラテラルロッド。純正加工品。JB23〜43用。

JB23〜43用---\19,500/本+税



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調整式ラテラルロッド(ノーマル加工品)
車高変化に伴い、横ズレを起こしてしまうサスペンションを補正するパーツ。スズキ純正パーツ加工品。色を青と黒から選択可。JB23〜43用。

フロント用---\19,500/本+税
リア用---\20,000/本+税



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調整式ステンレスラテラルロッド
車高アップ時のホーシングのズレを調整。エンド部には純正同等のゴムブッシュを採用しており、耐久性も抜群。ロッド材質はSUS304製、縦研磨による極上な鏡面仕上げ。JB23〜43用。

フロント用---\27,500/本+税
リア用---\28,000/本+税



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リアラテラルオフセットダウンブラケット
リアのフレーム側ラテラルロッド取付位置を、36mmダウン&40mmオフセットさせるブラケット。リアラテラル補正ブラケットVとの組合せで、3インチ(約75mm)アップ時の補正がノーマル時に近いラテラルロッド角度になる。装着時は穴あけ加工が必要。スチール製黒メッキ仕上げ。JB23〜43用。

JB23〜43用---\13,000+税



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リアラテラル補正ブラケットIII
リアホーシングのラテラルロッド取付位置を、約40mmほど上方向に補正することで、ノーマルと同等のラテラルロッド角度にする。製造コスト低減により低価格を実現。

JB23〜43用---\5,800+税



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ソルブスーパーロングショック
ソルブ3インチアップコイルとのマッチングを考え、減衰力とストロークを大幅に見直した、ジムニー専用設計品としては最長の部類に属するショック。他社製3インチアップコイルとのマッチングも良好。ジムニー専用設計のツインチューブ低圧ガスショックとしては初となる30φピストンを採用(従来品は25φピストン)。ブレーキホースは50mmロングを使用のこと。

フロント リア
最大長(mm) 490 530
最小長 300 326
縮み減衰力(0.3m/s時) 82kgf 41kgf
伸び減衰力(0.3m/s時) 153kgf 124kgf

フロント用---\12,800/本+税
リア用---\12,800/本+税



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