JB23-4〜10型用ブローオフバルブU-FV
TRUST製ブローオフバルブFVとボルトオン装着の専用スロットルパイピング&固定ステーのセット。フローティングバルブ構造により、低過給時の作動が安定し、高過給時のリリーフを防止する。吸気の充填効率の観点から、ブローオフバルブはスロットルボディ直前への装着が最も効果的にレスポンスアップを実現します。
※別途インテークパイプ交換必要。

セット---\41,500+税
パイピングのみ---\21,800+税



数量

数量

ステンレスインテークパイプ
ブローオフバルブを純正位置から移設する際に使用。インテークパイプとフランジと一体化し材質を変えることによりタービンによる過給圧をロスなくインタークーラーまで通過させ高過給時のアクセルレスポンスが向上します。
材質はステンレス製♯400研磨仕上げでエンジンルーム内のドレスアップにも効果大。
※ブローオフバルブ移設必要。

JB23-4〜10型用---\15,000+税



数量

JB23-7〜10型用FINEコンピューター(純正CPU書換え)
TANIGUCHIxHALF WAY共同開発。一般走行の向上をターゲットに、K6Aエンジンの構成パーツ、燃焼室やピストントップ形状、ピストンスピード、圧縮比などを考慮し、安全かつJB23の動力性能を最大限引き出すことを追求。
微低速から中速へと軽快に立ち上がり、全開域までパワー、トルクアップ。
ノーマル〜ライトチューン車用。ハイオク仕様。

※お客様の純正コンピューターを弊社にお送りいただき、書き換え後発送となります。

FINEコンピューター---\89,000+税
HKSプラグset---\91,400+税
プラグ+Super red150ml(ATF添加剤)set---\106,000+税
プラグ+オイルクーラーエンジン用横置きset---\150,600+税
プラグ+Super red+オイルクーラーエンジン&ATF用縦置きset---\206,000+税



数量

数量

数量

数量

数量

リターンホースセットII
ブローバイガスを大気開放させずにターボインレットエアパイプに循環させるためのホースとアタッチメントのセット。車検対応品。
ブローオフバルブU-FV用のホース長で約70cm。

セット---\41,500+税
パイピングのみ---\21,800+税



数量

FINEコンピューターカバー
FINEコンピューターのオプション化粧カバー。エンジンルームで存在感をアピール。アルミ製ゴールドアルマイト仕上げ。レーザー印字でロゴと「NO Reprograming」のCAUTION入り。コンピューター固定の4ヶ所に共締めして取付け。

\5,800+税



数量

NUTECエンジンオイル NC-50 10W50/NC-51 0W30
化学合成(エステル系)。超微粒子分子構造が、金属表面に薄く強い油膜を形成。摺動部の摩擦や摩耗を低減し、エンジンの性能と寿命を向上。街乗りからクロカン、ハイスピード走行まで幅広く適応。
ブレンドで粘度調整が可能。
10W50を1L、0W30を2Lで5W40相当。

NC-50 10W50 1L---\2,450+税
NC-51 0W30 1L---\2,450+税



数量

Super blue(燃料添加剤)
特殊成分が燃焼効率を向上、パワーアップを確実に体感。燃焼が促進され吸排気バルブ、燃焼室内のカーボンを低減。また燃料系のスラッジを除去することで燃料ポンプ、インジェクター等がスムーズに動作するようになります。
添加量:ガソリン40Lに対してSuperblue400ml。施工前にガソリンを満タンにし給油口から注入。
※ガソリンとSuper blueの比率は必ず100:1より濃くならないようにしてください。濃い場合、エンジンブローに繋がる恐れがあります。
※燃焼効率が変わるため、著しいチューニングを施した車両に使用する場合はご注意ください。

400ml---\3,000+税



数量

JB23-4〜10型用オイルクーラーキット
12段クーラーコアを採用、タニグチオリジナル取付マウントを含むボルトオンキット。夏季の高速走行や高負荷運転でオイルを効率よく冷却し、エンジン保護とオートマ性能維持に効果を発揮。エンジン用に付属のオイルフィルターはアクスルハウジングとの干渉を防ぐ扁平タイプ。コアの色、画像の青は終了しました。赤or黒となりますのでご注文時ご指定ください。

※チューニングパーツになります。取付後アフターメンテナンスを心掛けオイル漏れ等の確認を行ってください。

エンジン用横置き---\62,000+税
エンジン用縦置き---\64,000+税
ATF用縦置き---\43,000+税
エンジン&ATF用縦置き---\101,000+税
交換用フィルター---\1,500+税



数量

数量

数量

数量

数量

JB23-4〜10型用ブローオフバルブFV(トラスト)
TRUST製ブローオフバルブFVとボルトオン装着の専用ステンレスパイピングのセット。フローティングバルブ構造により、低過給時の作動が安定し、高過給時のリリーフを防止する。また、純正ゴムホース部の膨張ロスがなくなり、ブーストの立ち上がりレスポンスが向上する。

セット---\40,000+税
パイピングのみ---\19,000+税



数量

数量

リターンホースセット トラストFV用
ブローバイガスを大気開放させずにターボインレットエアパイプに循環させるためのホースとアタッチメントのセット。車検対応品。

JB23-4〜9型用---\3,400+税



数量

エンジンアンダーカバー
ラジエタ下部〜クランクプーリー下部周辺に装着する、エンジン用の泥よけ。ルーバー加工(エアダクトのような形状)を数カ所に設け、熱を逃がすことも配慮。付属のステンレス製専用ステーを使用し、ボルトオン装着が可能。本体はアルミ製。
※JB23(AT車不可)

\12,000+税



数量

エンジンアンダーカバー
ラジエタ下部〜クランクプーリー下部周辺に装着する、エンジン用の泥よけ。ルーバー加工(エアダクトのような形状)を数カ所に設け、熱を逃がすことも配慮。付属のステンレス製専用ステーを使用し、ボルトオン装着が可能。本体はアルミ製。ご要望が非常に多かった「ATミッション車専用設計品」が遂に登場!!
※JB23(AT車専用)

\12,000+税



数量

クランクデコンプバルブ
ブローバイガスの流れを、カムカバー→サクションパイプの完全な一方通行にすることで、クランクケース内の圧力を常に大気圧〜負圧の状態にし、エンジンのレスポンスを向上させるアイテム。手軽にパワーアップが体感できる。ターボジムニー用。

\28,100+税



数量

クランクデコンプバルブ JB43用
ブローバイガスの流れを、カムカバー→サクションパイプの完全な一方通行にすることで、クランクケース内の圧力を常に大気圧〜負圧の状態にし、エンジンのレスポンスを向上させるアイテム。手軽にパワーアップが体感できる。JB43ジムニーにボルトオン装着が可能なように、専用の配管を2本付属。

JB43用---\30,800/set+税



数量

デコンプキャンセラーパイプ
常時氷点下になる状況の際に、リードバルブ部とこのパイプを交換することで、ノーマル配管に戻すパーツ。パワーアップや燃費向上は望めないが、リードバルブが凍ることで起きるトラブルを回避できる。アルミ製。

\800+税



数量

デコンプセパレータータンク
クランクデコンプバルブの「ブローバイガスの流れを完全な一方通行にする」という能力と、オイルセパレータータンクの「極端な縦長の形状にすることで、液体を貯められる量を大幅に稼げるほか、斜めに傾けた際にこぼれにくくする」という能力をいいとこ取りにした商品。ドレン作業がしやすいコック採用。本体はアルミ製シルバー塗装仕上げ。

JB23用---\42,000+税



数量

レギュラーセパレータータンクI
デコンプセパレータータンクから、ブローバイガスの流れを一方通行にするワンウェイバルブをなくしたオイルキャッチタンク。極端な縦長の形状で、液体を貯められる量を大幅に稼げるほか、斜めに傾けた際にこぼれにくくしている。また、本体内に隔壁板を設けているので、ブローバイガス内の油分を液化しやすい構造。アルミ製シルバー塗装仕上げ。

JB23用---\24,800+税



数量

レギュラーセパレータータンクII
クランクデコンプバルブ使用中の方が、部品の組み替えでデコンプセパレータータンクに変身することが可能な、タンク単体+ホース類のセット。タンク本体は極端な縦長の形状で、液体を貯められる量を大幅に稼いでいるほか、本体内に隔壁板を設けるなどの特徴は、他のセパレータータンクと共通。アルミ製シルバー塗装仕上げ。

JB23用---\21,000+税



数量

オイルセパレータータンク
別名「オイルキャッチタンク」。本格オフロードでの使用とクランクデコンプバルブとの併用を考慮し、極端な縦長の形状にすることで、液体を貯められる量を大幅に稼げるようにしているほか、斜めに傾けた際に従来品ではあり得ないほどこぼれにくくなるようにしている。さらに内部構造は、気化したガスを液化するための仕切り板や落差を設けた配管なども採用。タンク内の液量を確認するゲージ及びドレン作業がしやすいコック付き。ジョイントホースは耐油性に優れたアクリルホースを使用。本体はアルミ製シルバー塗装仕上げ。

JB23用---\19,000/本+税



数量

オイルキャッチタンク(ウインズワークス製)
ブローバイガスに含まれる気化した油分を除去し溜めるためのタンク。吸気系の汚れを防ぐのに効果的。
専用ステー及びホース付属でボルトオン装着可。※JB23-8型は2箇所穴あけ必要。

JB23用---\18,000+税



数量

GReddy e-manage(トラスト製)
エンジンパーツ交換を行なった際に崩れてしまう燃料調整のバランスを、適正な状態に調整するためのサブコンピューター。本体に設けられたダイヤルにより、5つの回転数に合わせての簡易調整のほか、パソコン(Windows)に接続しての本格的調整も可能。
※本製品にはセッティングデータ等は一切入っておりません。調整は自己責任でお願いします。

汎用---\35,000+税



数量

GReddy e-manage Ultimate(トラスト製)
クランク角信号及びカム角信号を取り込むことで、点火時期調整をより正確に行える。速度リミッターや回転リミッターの解除も可能。通常のe-manageでは詰め切れない、NAエンジンでより尖った調整を行なう場合や、ハイフロータービン交換時などに威力を発揮。
※本製品にはセッティングデータ等は一切入っておりません。調整は自己責任でお願いします。

汎用---\62,000+税



数量

Ultimate用ハーネスキット(トラスト製)
エンジンコンピューターがエンジンルームにあるJB23・33・43に、e-manage Ultimateを接続する際に必要となるロングハーネスキット。

2.5m---\12,800+税



数量

Ultimate用点火信号アダプター2(トラスト製)
K6Aエンジン搭載車にe-manage Ultimateを装着した際に起きる、車両側チェック機能で燃料供給が止まるのを防止するためのパーツ。

\1,300+税



数量

230ccインジェクター(スズキ純正)
JB23-5〜6型純正インジェクター。JB23-7〜9型で、より安定した状態で高ブーストを掛けたい場合に最適。交換後はサブコン等で燃料調整が必要。

\12,900/本+税



数量

大容量フューエルポンプ(SARD製)
吐出量130L/分の汎用燃料ポンプ。専用の燃料フィルター付属。JB23・33・43でサブコンを使用した燃調を行なう際に、是非とも交換しておきたいアイテム。

\20,000+税



数量

ビッグスロットル
スロットルの開口面積を、ノーマル比で約15%ほど大口径化したスロットルボディ。
吸入空気量がノーマル時より約10%程度増え、全域で10%前後のトルクアップをする。 オン&オフ問わず、どういったシチュエーションでも効果大。
ミッションの種類に関係なく装着可。
純正中古加工品。JB23各型式用とJB43用あり。

※ご注文の際は、下取りスロットルボディの保証金として別途\10,000を上乗せした金額が必要になります。なお、この保証金につきましては、交換後のスロットルボディを弊社に返却して頂いた後にお換えし致します。

JB23-1型用---\48,000+税
JB23-2〜3型用---\48,000+税
JB23-4〜6型用---\48,000+税
JB23-7〜10型用---\48,000+税
JB43-2〜9型用---\55,000+税



数量

数量

スロットルパイピングキット
インタークーラー〜スロットルボディ間の吸気ホースを、膨らまないステンレスパイプに変更することで、過給の掛かるタイミングを早めるほか、スムーズな吸気が可能となり、レッドゾーンまで一気に吹け上がる素直な特性のエンジンに仕上がる。

JB23-4〜10型用---\9,800/set+税



数量

ファンネルスロットルチャンバー(トライフォースカンパニー製)
スロットルボディ直前に、エアファンネルと「空気溜め」のタンクを設けることで、特に低中速域のトルクやアクセルレスポンスを向上させる注目のアイテム。アルミ製バフ仕上げで、エンジンルームのアクセントにも最適。JB23用。

1〜3型用---\28,000+税
4〜9型用---\28,000+税



数量

インタークーラーアンダープレート
エンジンの熱を直接インタークーラーに当てないようにするためのアルミ製遮熱板。アルミ色の他、赤アルマイトと青アルマイトの3色を用意。GReddyインタークーラーキット改との組合せも可。

JB23-4〜10型用---\6,600+税



数量

エアBプレート(RA-NO'S製)
ノーマルの場合、ボンネットエアダクト形状の影響で、インタークーラーの後側に走行風が当たりやすいが、前側にも走行風を当てやすくすることで、冷却効率を高めるのがこの商品。クッションテープ付属。

JB23-4〜10型用---\6,000+税



数量

ブローオフバルブ(BLITZ VDシリーズ)
BLITZ製ブローオフバルブをボルトオン装着できるように、パイピングやステーなどをセットにした商品。ブーストアップ車の吸気漏れ防止の他、開放音を楽しみたい方に最適。BLITZ製現行型ブローオフバルブ「VDシリーズ」を使用(旧モデルはDDシリーズ)。

JB23-1〜3型用---\36,000+税



数量

VDシリーズ用ブローオフリターンキット(トライフォースカンパニー製)
大気解放になっているBLITZ製ブローオフバルブ(VDシリーズ)が、ノーマルと同じようにエアエレメントケースに循環させる配管になる。車検対応品。JB23用。

\4,200+税



数量

K&Nスーパーエアクリーナー
純正交換タイプの湿式エアクリーナー。ずば抜けた通気抵抗の低さで、確実なパフォーマンスアップを実現。集塵能力はBAJAをはじめとする国内外のオフロードレースで実証済み。

JB23用---\8,200+税
JB33・43用---\8,400+税



数量

数量

K&Nパワーエアクリーナー
むき出しキノコタイプで、高密度4層コットンフィルター+特殊オイルの湿式エアフィルター。
専用取付ステー付属。ウォータープルーフカバー別売(税別\5,600)。
JB23用。

1〜3型用---\25,000+税
4〜10型用---\25,000+税



数量

数量

K&Nメンテナンスキット
洗浄剤とオイルがセットになった、K&N製エアクリーナー専用のメンテナンスキット。
メンテナンス後は、新品時と同等のパフォーマンスに復活する。

\2,700+税



数量

ターボアウトレット(トライフォースカンパニー製)
タービン直後の排気ガスの流れを整えることで、特に中高速域でのパワーアップが狙える。
純正触媒使用可能タイプ。

JB23-1型---\30,000+税
JB23-2〜4型ショート---\30,000+税



数量

スポーツキャタライザーセット(トライフォースカンパニー製)
2000ccクラスのエンジンに対応している触媒本体を使用し、全回転域でのパワーアップを実現。
排ガス試験成績書別売(税別\5,000)。
D-JCとの同時装着不可。
JB23-3〜6型用。

キャタライザーのみ---\103,000+税
専用ターボアウトレット付---\128,000+税
排気ガス試験成績書---\5,000+税



数量

数量

数量

ステンレスフロントパイプ
触媒直後から中間パイプまでの間の排気効率を高めるアイテム。パイプ外径45φ、肉厚1.5mmのステンレス製。コンペティションマフラーとの組合せでJASMA認定品。

JB23-2〜7型用---\16,000+税



数量

コンペティションマフラー3 〜クワイエット〜
HKSとのコラボレーション商品第1弾。平成22年4月1日製造の車両から課せられた、新騒音規制に適合したスポーツマフラー。タニグチ製及びそれに準ずるリアバンパーに合わせた右出し砲弾タイプ。近接排気騒音は4875rpm時83dB(標準車は82dB)、加速騒音80dB(標準車は 75dB)。メインパイプ径45φ、マフラーカッター径65φ。ステンレス製。

JB23〜43用---\53,000+税



数量

クワイエット用純正バンパーホールプレートセット
JB23の純正バンパー車に、コンペティションマフラーVクワイエットを装着できるようにするアイテム。純正バンパーにマフラーの排気口部をくぐらせる穴を開け、その穴の表裏をカバーする構造。取付は穴開け加工が必要。ステンレス製。

\5,000+税



数量

マフラーマウンチングストッパー
マフラー出口付近の横方向の振れを、大幅に軽減するためのアイデア商品。マフラー本体ではなく、ハンガーゴムの取付に規制を掛ける構造なので、振動や騒音の発生が起きない。純正バンパーホールプレートセットには標準装備。

\800+税



数量

サーモバンテージ
最大で1370度にまで耐えるサーモバンテージ。使用用途に合わせ、25mm幅と50mm幅の2種類を用意。長さはどちらも15m巻き。

25mm幅---\7,000+税
50mm幅---\10,000+税



数量

数量

4X4アースチューニングキット
エンジンを含む、車体全体とバッテリーのマイナス端子間の電気の流れを整えることで、各電装品の性能を上げるだけでなく、スパークの飛び方や燃焼状態まで改善。アースチューン専用設計の「すずメッキ軟銅より線」の使用、六角形にかしめた端子、接点復活剤付属、車種別専用設計など、とにかく性能向上を主眼に製作。

JB23用---\18,400+税
JB33用---\19,800+税
JB43用---\19,800+税



数量

数量

数量

4X4プラスチャージング
バッテリーのプラス側配線をより低抵抗なものにすることで、充電回路の安定化を図り、特に中高速域のレスポンスを向上させる。ヒューズブルリンク組込み済で、過充電などにも安心。

JB23・43用---\8,600+税
JB33用---\8,800+税



数量

数量

ミラクルアース
アースチューニングやプラスチャージ装着車に、さらに追加することでよりパワーアップが期待できる追加アース。

JB23用---\2,900+税
JB33用---\2,900+税
JB43用---\2,900+税



数量

マフラーアース
マフラーと車体をアース線でつなぐことで排気抵抗が低減し、結果としてパワーアップするという商品。リーズナブルな価格も魅力。

コンペティションマフラー用---\1,300/2本+税
JB23純正マフラー用---\1,300/2本+税



数量

イリジウムプラグMAX(NGK製)
電極部に太さ0.6mmのイリジウム合金を使用したスパークプラグ。従来品のプラグと比較し、点火火花が1点に集中して飛ぶことと、通常のイリジウムプラグよりさらに長寿命なことが最大の魅力。JB23用。どの型式用も熱価7番のみ。

JB23-1〜6型用---\1,900/本+税
JB23-7〜10型用---\1,800/本+税



数量

数量

スーパーファイヤーレーシングMシリーズ(HKS製)
JB23-7〜9型に適合する、ロングリーチ形状の高熱価プラグ。ブーストアップチューンやハイフロータービン交換時の必需品。NGKプラグの熱価表記で8番に相当。

JB23-7〜10型用---\2,500/本+税



数量

イリシリーズプラグ(NGK製)
NGK製プラグ。標準プラグと比較し、熱価1〜2番アップ。燃調によるパワーアップを行なう場合の必需品。

JB33・43用 IRIWAY7---\2,300/本+税
JB23-1〜6型用 IRIMAC8---\2,300/本+税



数量

ドレスアッププラグカバープレート
ステンレス304の400番研磨のプレートを使用した、エンジンの最上部に設けられたプラグカバーに取り付ける化粧プレート。ロゴ及び文字等は、レーザー印字。取付時はプラグカバー側に穴あけ加工が必要。

\2,800+税



数量

GReddy ネオジウムマグドレン(トラスト製)
エンジンオイル内に紛れた鉄粉を、5000ガウスのネオジウム磁石が収集。機関内の傷付きを軽減させる。ネジ部はアルミ製で黒アルマイト仕上げ。M14×P1.5。

スズキ車汎用---\1,700+税



数量

バッテリー固定ステー
サビで見た目が酷いことになっているケースが非常に多いバッテリー固定ステーを、一新するためのアルミ製固定ステー。肉厚3mm。リーズナブルなアルミ色のほか、赤アルマイトと青アルマイトの3種類を用意。
JB23-8型以前車はMCストッパーブロックと同時装着不可。

アルミ色---\2,600+税
アルマイト---\3,200+税



数量

数量

TCL ADVANCEクーラントPremium for STREET
消泡性・防錆性に優れた原液使用のストレートタイプ。不凍液として寒冷地にも対応する低い凍結温度をキープしつつ、同等品の中で最高の冷却性能を誇る、ストリート〜スポーツ走行向けクーラント。日常シーンでの使用を前提とし、そこから"どこまで冷やせるか?"を追い求めて開発されたストリートユースクーラント。
凍結温度:-30.5℃ 液色:グリーン

4L---\5,500+税



数量

TCL ADVANCEクーラントSport for CIRCUIT
消泡性・防錆性に優れた原液使用のストレートタイプ。純水同等の冷却性能を持ちつつ、凍結温度を-10.2℃まで下げたスポーツ走行向けクーラント。凍結する不安がない季節や地域においては、市街地での日常走行からサーキットまで幅広いシーンをカバーしながら、高い冷却性能を発揮。
凍結温度:-10.2℃ 液色:イエロー

4L---\5,500+税



数量

クールゾーン
消泡性、防錆性、耐久性などに優れたロングライフクーラント(LLC)。
原液のまま使用すると、通常のLLC以上に沸点が高くなり、サーキットでの使用にも耐える。
容量2L。

汎用---\3,800+税



数量

マグネットパワー「ビッグ」
超強力な磁力により燃料の「質」を改善。分子配列を整えることで燃焼状態を改善しパワーアップする。ガソリンエンジンの他、ディーゼルにも使用可。大排気量車にも適合。車種により要変換キット。

\29,000+税



数量

ソルブレッド
燃料添加用潤滑剤。燃料ポンプやインジェクター、ピストンのトップリングなどに作用することでトルクアップを実現。エアコンのON時とOFF時の差くらいのパワー感あり。1度の使用で数回の給油後まで効果が持続。適量は10Lの燃料に対し10mlずつ添加。ジムニーの燃料タンクに合わせた40mlサイズと、お徳用の120mlサイズの2種類を用意。ガソリンの他、軽油にも使用可能。

40ml---\1,200+税
120ml---\2,800+税



数量

数量

スーパーイエロー
エンジン内の摺動部分のフリクションを大幅に低減させるほか、燃焼や回転による熱や圧力で金属系皮膜を形成。強力なコーティング作用により、エンジンパワーや燃費向上、オイル上がりやオイル下がり、圧縮比の改善などに効果を発揮。添加後、何度オイル交換を行なっても約2万km程度効果が持続するので、一般的な添加剤よりも経済的。エンジンオイルへの使用のほか(添加量は5%程度)、MTミッションやトランスファーへの使用(添加量は3%程度)も可。
この製品の詳細についてはこちらをクリック
http://www.superyellow.jp/

軽自動車用150ml---\15,000+税
小型車用200ml---\20,000+税



数量

数量


Copyright(C) TANIGUCHI Co.,LTD All Rights Reserved.